新着情報

看護部インターンシップについて

2022年07月14日

採用

茨木みどりヶ丘病院看護部では、看護学生さんに、先輩看護師とのコミュニケーションを通して看護のやりがいや楽しさ、厳しさを感じていただき、また、当院の雰囲気や働くイメージを掴むことで自分にとって適切な職場を選択するための一助としていただくため、インターンシップを開催する運びとなりました。

■対象
2023年卒・2024年卒の看護学生

■参加条件
参加予定日前から3日以内にPCR検査を実施し、インターンシップ当日に陰性証明書を持参してください。

■日程
1回目:2022年8月25日(木)
2回目:2022年8月26日(金)
3回目:2022年8月27日(土)
※定員各回5名

■スケジュール
13:00~ 受付
13:15~ オリエンテーション(看護部の概要など)
13:45~ 看護部・病院案内
14:00~ 先輩看護師との座談会
16:00  終了
※場合により、院内見学や病棟見学を行います。

■参加方法
下記お問い合わせフォームより、お申し込みください。

(茨木みどりヶ丘病院採用サイト)

■COVID-19感染予防対策について
1)三密を回避した感染予防行動が実践されていることを基本とし
①過去2週間以内に感染拡大している他県へ移動していないこと
②発熱など感染を疑う症状がないこと
③感染者と接触していないこと
以上3点をご確認ください。

2)ご家族や身の回りに感染者が出て、ご自身が濃厚接触者と認定されたなどの場合は、参加をご遠慮下さい。

3)参加当日、発熱や咳などの感染兆候が見られる場合は、来院せずキャンセルのご連絡をお願いします。

4)参加当日は、マスクを着用してください。受付時に検温、問診を行います。発熱などの症状がある場合は、急遽ご帰宅いただくこともあります。

5)会場内に手指消毒を準備しています。アルコールでアレルギーがある方は申し出てください。

6)筆記用具などは各自でご準備ください。

7)感染拡大状況により、中止する場合があります。ご連絡先を必ず明記してください。

不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。